秋田のお酒 鳥海山

【スポンサーリンク】
今日の会津若松は昼頃までポカポカ陽気で

春のようでしたが、午後から急変して

雨と雷の半日になりました。

昔、アイルランドに行ったとき、とても天気の

変わりやすいダブリンには1日に四季があると

言われました。

なんだか今日はそんなダブリンを思い出す

1日でした。



先日、秋田県に行った際、学生の時にお世話に

なった先生方と会いました。

酒どころということで、日本酒を

勧められましたが、私は日本酒がちょっと苦手。

なので、はっきりと断ったのですが

これは絶対美味しいから飲んでみなさいと

半ば強引に勧められました。

仕方なく飲んでみたところ…

白ワインみたいでめっちゃ美味しい!

そのお酒がこちら。

20170404000930821.jpg

鳥海山というお酒。

ちょっと酔っ払いながら写真を撮ったので

写り方が雑ですね(笑)

白ワインのような香りとスッキリした

軽い口当たりでとても美味しいです。

ワイングラスで飲みたいお酒らしい。

なんだかすごくわかる気がする!

秋田県のスーパーで普通に売っている

ので、秋田に行った際には

ぜひ試して頂きたいです。

人気ブログランキングに参加しています。
新しいトビラを開いてしまった(笑)

人気ブログランキングへ
【スポンサーリンク】

theme : 福島県
genre : 地域情報

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あか べこ

Author:あか べこ
ちょっとゆるい観光地 会津若松♪
住み始めてあっという間に1年が過ぎました。
会津での生活と観光情報をゆるく発信してます。

愛犬プーちゃんとの暮らしも時々綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク